top of page

【夏マスク選びについて】

【マスクの色と生地の選び方】

夏用マスクの選ぶポイントを私なりに解説いたします。


  • 色は白、または薄目の色

濃い色特に黒は熱を吸収しやすいから避けた方がいいです。 マスクに熱がこもります。

  • 通気性がいいかどうか

通気性のいいものがベストです。接触冷感などは、最初付けたときはいいかもしれません。しかし、通気性がなければ、熱がこもります。口からは常に熱を発しています。それは肌にあたる状況とは明らかに違います。あと、口を覆えば、それなりに呼吸がしにくくなります。酸素量が減るため、息苦しさを覚えます。なので通気性はとても重要です。

  • フィルター性能があるか

2と相反しますが、通気性が良すぎても問題です。本来の飛沫予防とならないからです。多くの布マスクの目的は飛沫拡散予防です。目が粗くなると通気性が良くなる半面、飛沫拡散リスクが高まります。それを防ぐのがフィルター性能です。

小林ゴムのメッシュマスクは、1、2,3の条件を検討した結果生まれました。

色は白または薄いグレーがベースで、(もちろん黒もあります。)通気性の極めていいメッシュを採用。メッシュの欠点である、フィルター性能を、取り外し可能な、専用フィルターで補う。あまり密ではないところでは、メッシュのみで、密になるところは、フィルターを入れて対応というような使い方ができます。

ご興味があるかたはこちらから注文できます。

※受注生産となります。

閲覧数:103回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【重要】値上げについてのお願い

小林ゴムをご用命いただいきまことにありがとうございます。 昨今、原材料の度重なる値上げ、電気、水道料の値上げ、運賃の値上げ、など様々な値上げが続いております。弊社としましても企業努力を重ね価格維持に努めてまいりましたが、現在の価格を維持することが困難と判断いたしました。 つきましては、価格の値上げを10月以降より順次行わさせていただきます。 価格値上げ率は、現在価格(2022年9月現在)より10%

10月1日より価格改定を行います

原材料や、電気、水道、人件費などあらゆるものが値上がりしています。 小林ゴムとしましては、なるべく現状維持を心がけておりましたが、それも厳しくなってきました。 そのため、より一層の効率化と商品アイテムの整理を行うとともに、価格を改定させていただきます。 予定としましては、10月1日以降から順次見直しし、即適応とさせていただきます。 価格がどのように上がるかは今現在検討中でございます。ゴム価格などあ

bottom of page