top of page

【サイズ(フル)オーダーについて】

サイズ(フル)オーダーメイドについてのルールを2024年3月1日より以下のように変更いたしますのでよろしくお願いします。



1)サイズオーダーとは

サイズ(フル)オーダーは、採寸されたデータに基づぎ、お客様のパタン(型紙)を作成するオーダー方式のことです。


2)変更理由

サイズオーダーは、お客様のサイズの計測データに基づくため、フィット感や着心地をより高めることができます。弊社が創業以来重視している方式ですが、近年、ネットでの取引が増え、お客様採寸の場合のサイズトラブルが増えていることと、お客様ご自身が採寸するという手間とリスクがあるため、ネットにおけるオーダー方式を変更する必要性を感じました。


3)変更点

以上のことから鑑み、ネットによる注文の場合、サイズオーダーによる注文は中止とさせていただきます。ネットからの注文はすべて弊社が用意している既製サイズ(バリアブルサイズといいます)からの選択となります。


どのサイズがあうかわからない場合のみ、ご自身で採寸をしていただき、その数値に近いサイズを、ご自身か、または弊社で選びます。


ただし、弊社は受注生産なので、バリアブルサイズを基本にして、その数値から何センチプラスまたはマイナスという形で、指定することは可能です。これは簡易的なオーダーメイドなので、イージーオーダーといいます。


従来のサイズオーダー(採寸データに基づきパタンを作る方式)は、正確な採寸数値を必要とするため、弊社に来店するかもしくは弊社提携店様へご来店するかのいずれかとさせていただきます。


弊社に来店される場合、スタッフの準備がありますので、必ず弊社来店予約フォームを利用してのご予約をお願いいたします。ネット環境がない場合は、電話でも受け付け可能ですが、来店予約フォームからのご予約を推奨いたします。


来店以外にもスタッフの出張採寸(最低2名以上 有料)サービスもご用意いたしましたのでこちらをご利用ください。


今後も質の高いオーダーメイドを目指すとともに、利便性を改善していきたいと思っております。


ご理解のほどよろしくお願いいたします。


代表取締役 小林弘典









閲覧数:70回0件のコメント

Comments


bottom of page