サイズ修正について

【サイズ修正について】


よくある問合せが、サイズ修正です。


小林ゴムでは、オーダーメイドの良さである「ジャストフィット」を目指していますので、1年以内に限り、無料で自社製品のサイズ保証をしております。

2年以上たつと、ゴムの劣化や硬化、それにお客様の体型変化がありますので、最初購入された時点と変わってきます。なので、2年後は有料となりますが、サイズ修正は行います。



ただできないこともあります。

それは、他社製のオーダー品、または既製品です。


「だれかからもらったので自分のサイズに合わせてほしい」とか 「既製品で買ったけど合わないから直してほしい」とか

「他社でオーダーで作ったけど合わないから直せれないか」とか。

このような場合は、基本的にお断りしております。


理由は、

「修正後の保証ができない」からです。


修正は、かなり費用がかかります。 再採寸し、修正するための型を作り、分解し再度貼りなおす。 場合によっては、生地を付け足さなければなりません。時間と技術、材料がかかります。

場合によっては、1着作るに近い費用がかかります。修正できたとしても、お客様の求めるサイズ感になるかは保証できないのです。なので、基本的にお断りしています。


ただし、ノークレーム、ノーリターンでもいいけど、本気で困っている方には、こちらも真剣に対応いたします。その場合は、かならず郵送ではなく、来店していただき、採寸を行い、実物をみてじっくり検討いたします。

6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示