top of page

2022年4月1日より完全予約制になります。

更新日:2022年3月24日

経緯


 小林ゴムでは、いままで、月~土曜日、営業時間9時~17時の営業時間内でしたら、

いつでも予約なしで、ご来店していただくことが可能でした。


 しかしその体制では、以下のような不備が度々発生しておりました。


1)お客様が同一時間に多数お越しになられた際、お待たせさせてしまう。

2)製造完了、修理完了などの納期確認に時間がかかる。

3)引き渡しがすぐに対応できない。

4)完成予定日に来店したけど完成していない。

5)注文したいスーツのサンプルがないため、どのようなものかイメージできない。


これらは、ご来店されるお客様の内容に対し、我々の準備不足のために起きていました。


さらに、去年から続く新型コロナウィルス蔓延拡大対策として、ご来店滞在時間を極力減らし、密を避けることが求められるようになりました。


対策


 そこで、2020年ごろから、下記の対策を考慮して、予約、注文システムの刷新を行いまいました。


対策1:お客様のお問合せ内容の把握


サイトに、「カルテシステム」、「お問合せフォーム」を用意して、あらかじめお客様のご希望内容を記載していただくことで、なにを求められているか把握することが可能となりました。


対策2:予約システムの設置


あらかじめ予約システムを用いて予約を行うことで、準備ができるようになり、対策1と合わせることで、ご来店滞在時間を短くするとともに、密にならない仕組みができました。



お願い


システム(サイト)自体は、2020年ごろから試験運用を行い、改良を進めておりましたが、有用性が確認されたので、今年2022年4月より本格的に運用することに決定いたしました。


つきましては、


2022年4月1日より、来店でのオーダー注文、リペア注文、打ち合わせに関し、

すべて完全予約制とし、電話または、予約システムのご利用をお願いしたいと思います。


お客様に置かれましては、


お手数ですが、弊社の予約システムカルテシステムお問合せをご利用していただき、

ご希望事項を弊社にお伝えください。お電話では、内容の聞き間違い、誤解等が生じやすいので、上記システムのご利用を推奨いたします。


 加えてFAXによるお問合せ、注文受付に関しましても、情報量がより多く送れるオーダー受付のご利用をお願いいたします。


今後もよりよいサービスの提供にスタッフ一同取り組んでいく所存です。


ご理解のほどよろしくお願いいたします。



小林ゴム株式会社

代表取締役社長 小林弘典


 


閲覧数:69回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page